2016/07/11

NTDOY

先週末の米国市場では30%上昇。
本日は日本市場でストップ高ですか。

先週公開されたモバイルアプリ「Pokémon GO」が好調とのこと。
米国、ニュージーランド、オーストラリアで公開中だけどアクセスを裁ききれないので他国での公開は見合わせているらしい。好調とは言ってもマネタイズはこれからですしうまくいくとも限らないですよね。いまのところは期待上げといったところでしょう。次のNXがうまくいくかもわからないですしね。

前社長の岩田さんも株主総会のときに「任天堂がやっているビジネスはとてもリスクが高い」と言っていましたが、これには同感で一般的な資産運用には向かない会社だと思います。道楽の範囲で保有する程度にしたほうがいいかと。
先月の株主総会でも20年間株主ですという人がいましたが、たぶん道楽で保有しているんだろうなぁと思った次第。

intermission - ポルトガルおめでとう。
断っておくとホスト国にあからさまに有利なジャッジをするような行為が嫌いなだけであってフランス代表が嫌いなわけじゃありません。
それはともかくまた地上波は酷い中継だったようですね。タイトルマッチ決勝の終わりは勝利チームがカップを掲げるところなのであって、ゲームの終わりまで見せればいいってもんじゃあありません、まったく。
とりあえず2ヶ月だけの利用でしたがwowowありがとう。そしてポルトガルおめでとう。

Disclosure:Long 任天堂(道楽の範囲で)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。