2015/11/24

S&P500のPE上位20%と配当利回り上位20%

シーゲル氏によるとS&P500のPE上位20%と配当利回り上位20%への投資は過去50年は良かったとのこと。


というわけでグーグルスプレッドシートで常時最新の上位20%を自動取得できるようにしてみた。
現時点での結果は以下のとおり。


なにがなんでも上位20%にこだわるつもりはないが参考程度にしてみようと思う。

残念ながら現時点では銘柄入替は手動。
wikiのlistを自動取得する方法もありそうだがそこまでの気力はなかった。
それにしても今は個人でもこの程度なら関数を使ってデータを拾ってこれるのでいい時代になったもんだ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。