2017/06/26

スイッチ

ブラックロックの悪手

本日終値39,280円。もしかしたら40,000円いくのかな。
絶対にないとか言ってましたけどいったらごめんなさい。
あと悪手とか言ってすみません。ほぼどんぴしゃで正解でしたね。
ことほどさようににんげん(わたし)とはまちがいをおかすおろかないきものだということです。


まあそれはそれとして今週は株主総会です。
ここ数年はずっと雨にふられているような気がしますが今年もまた雨の中参加となりそうです。
この時期はいやですね。
そしてまだスイッチは入手できていません。このままだとスプラトゥーン2に間に合いそうにないですね。残念。

Disclosure:Long 任天堂

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

2017/06/22

ナイキ、アマゾン直販で合意

Talk of Nike selling directly on Amazon
昨日の終値だと
DKS $38.05 -1.52 (-3.84%)
HIBB $20.95 -1.10 (-4.98%)
FL $47.82 -2.51 (-4.98%)
FINL $12.50 -0.52 (-3.99%)
下落してるほうの企業を買うのもひとつの手ではありますね。
私はNKEを買っておきたいと思っていますが。

国内の記事ではこれとか、なるほどです。
「アマゾン」ナイキ商品販売で合意

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

2017/06/19

This is only the Beginning

ロッキード、F35の11カ国への売り込みで近く合意へ=関係筋

売れたぶんだけその後も運用保守やらup-to-dateやらでおいしいビジネス。
Aerospace&Defenseは資産の一角を占めるに足ると思います。
一角を占めるに至っていない私が言うのもなんですけど。

Disclosure:Long LMT

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

2017/06/18

1億円と2000万円あっても安心できない

40代早期リタイヤし収入ゼロ。貯金1億2000万で不安に
数字的には愛してる~と言いたいところです。それはさておき。
いろいろと理解不能。何より理解不能なのは業界歴26年のFPがインフレ懸念ゼロということ。FPという人たちにとって今後半世紀インフレは起きないのが常識なのでしょうか、私気になり、、ません。正直なところ他人の保有資産の心配をしたり再考を促したりできるような人間ではありません。

話は変わりますが金曜日のあれのおかげで1社新規投資できました。
ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ