2016/06/24

英国離脱

最近の寝不足もあってか起きてきたのは昼ごろで早々に離脱のニュースを見ました。
とりあえずドルと日本株式を買い付け。
夜には欧米の株式を買い付けることになりますかね。
派手に下げてくれるといいのですが。

追記:
NY市場が開く前の現時点でダウ先物-500、わずか3%の下落とあっては買うものなどないかもしれません。市場が開いてもこのままならたいしたことないですね。残念な結果になりそうです。

intermission - EU域内か域外か
英国離脱の話がでてきたころから気になっていたことが。
欧州フットボールリーグには所属選手のEU域内枠と外国人枠があったはず。当然日本人も限られた外国人枠内での登録になっているので、相当なパフォーマンスを見せ続けないとすぐに「お前なんかいらん」となるわけですね。
離脱によって英国がEU域外とみなされると、選手枠の制限にひっかかるチームとかでてくるのでしょうか。それともフットボールでは都合よく英国をEU域内とみなす暫定措置をとるとか?
プレミアリーグの選手はイングランド出身が多いはずなのでそれほど影響はでないと思うのですが、他国リーグに所属している英国選手がどうなるのか、私気になります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

0 件のコメント:

コメントを投稿