2014/11/11

今抱えている問題

ドルがない:
ないと言ってもゼロではなく、かなり減ってきたということですが。
円安傾向は長期的に続くと思いつつも100円前後で買ってきたので追加の買い付けに抵抗があるという典型的な非合理的投資家。
とはいえ短期的には多少動きもあろうかと思いますのでそこまで待ちの姿勢です。
あとはPFFかHYGを売ってドルに変えておこうかと思案中。

現金比率が高い:
売ったはいいけど買うものがない状態。
しっかり配当を出してくれる日本の企業はどことも高くなってしまった感じがします。
最近は配当にばかり目がいっているので、配当は低くても強い事業を持っていてわりと安めの企業があればトライしてみたいと思います。
もはやそんな企業は残っていないかもしれませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。