2014/11/02

最近の取引

2014/10/18から2014/10/31まで

UL $7,047
yieldがattractiveなvalueなのでとりあえずちょっと買いました。
連続増配企業ではないようです。

IBM $4,946
IBMがインターナショナルビジネスマシーンズの略だと知ったのはずいぶん昔のことです。
DB2で開発したとかいい思い出です、もう何も覚えてないけど。
10四半期連続の減収とか、半導体事業をお金を払ってまで引き取ってもらうとか、クラウド対応の遅れとか、野村證券からの損害賠償訴訟とか、大変そうです。
「IBMの特許数は伊達じゃない。」と思いたい。

サンリオ 100株
みんなだいすき?キティちゃん。私は特にすきでもないですが。
配当金推移2004~2014予想
10.00, 0.00, 10.00, 10.00, 10.00, 10.00, 10.00, 20.00, 40.00 ,45.00 ,80.00, 80.00
配当性向30%が基本方針。でも現在50%くらい。配当金を払いすぎなのか利益が低いのか。
PER20で割安とは言えず。記念配から普通配になった80円を継続できるかが問題。

個別日本企業売却 3,000k yen
なんやかんやと売却しました。
今後15年分の配当金相当額を今受け取れるならいいかと思ったんですが、ちょっと早まったぽいですね。


残念ながら石油会社への追加投資はできませんでした。
もうちょっと下がるんじゃないかと思いながら待ち続けてしまいました。失敗。

「日銀でインフレを押すんだよ。」
ドルが105円を下回るくらいになったら買い付けようと思っていましたがこれもできませんでした。
手持ちのドルがだいぶ減ってきたので、そろそろドルを増やしておきたかったのですが。
こうなると110円とかで買い付けないといけなくなるのか。
「やるな、黒田。」


Disclosure:Long UL, IBM, サンリオ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。