2017/11/04

ヒット商品

2017年ヒット商品ベスト30
1位:Nintendo Switch
2位:明治 ザ・チョコレート
3位:クラウドファンディング‎
4位:ミールキット
5位:ビットコイン

当期下半期に1,000万台出荷予定のswitchはいつ私の手元に届くでしょうか。
それはさておき明治 ザ・チョコレートはとてもおいしいですね。
3位以下はよくわかりません。
2018年ヒット予測ベスト20にはトップにマルチ AI スピーカーとあります。
いわゆるok googleってやつですね。
特異といわれることがある日本市場でも受け入れられるのか楽しみなところです。
あとは激しくウォルマートなコンサルさんの予想通りモバイルオーダー&ペイがランクインするのか。
そしてGSK,SNIを全部売却です。年内投資候補以外も含めて乗換先を考えます。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

4 件のコメント:

  1. シュールな書き方が好きです。素敵なおじさん(お兄さん?)なのですね。きっと。さりげなく、GSK売却とか。わたしは昨日買ったのですがダメかなあ。PMとかTも買ったんです。

    返信削除
  2. スタバ。昼間に気取って飲んでいる人がいるけど、クビにならないかと心配してます。あの激しいおじさん。うちの先生はアメリカかぶれの、上から目線野郎とけなしています。管理人さんは好きなんですか。

    返信削除
  3. kokirinさんこんばんは。
    GSKは直近決算の数字は悪くなかったと思います。買う人と売る人がいるのは企業に何を求めるかの違いかもしれません。
    いまのところベローチェが一番です。ただベローチェは店舗数が多くないのでスタバに行くことも多いですね。エスプレッソは好きなほうです。

    返信削除
  4. あと書き忘れましたが残念ながら素敵なおじさん(お兄さん?)ではありません。残念ながら・・・

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。