2018/01/31

娯楽は他と違うからこそ価値がある

POT + AGU = NTR
予定どおり合併で株式割り当てがありました。合併したのはいいけれどいまだ事業環境はstrong head wind

A + B = ?
ABCD'sのAがBを買収するとかしないとかの報道。この業界は超薄利で規模の追求しかないような。A保有者としては歓迎したい。けどほんまかな。

DPS + Keurig = KDP
さらっと見ただけですがこの先数年レバレッジを低下させるまでは配当を抑えるとあったようななかったような。新会社の13%しか割り当てられないし。とりあえず特別配当もらってどっか別の企業に乗り換えるか。検討が面倒ならKO,PEPに半分ずつとか。

Nintendo + Cardboard = Nintendo Labo
ソフト付きとはいえ段ボールを$70で売れる企業はそうないでしょう。今年中に売却する方針はいったん撤回。朝令暮改はわたしの得意中の得意技です。
なお当記事のタイトルは故いわっちが常々口にしていた言葉。

サザエさん + アマゾン = 三河屋サブちゃん失業
サザエ「あれくさ!いつものやつ」
激しくウォルマートなブログの中の人が言ってたとおりになりましたね。
買い物しようとまちまで出かけないサザエさん、ひどいスポンサーです。

というわけで1月の振り返りでした。
最後のやつはもちろんねたです。
時間がなくても昼休みとか電車の中とかを利用してみなさんのブログやとぅぃったぁは見させてもらっています。
東洋経済、間違いだらけの健康常識も買いました。ありがとう。
ではまた1ヶ月後にお会いしましょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿