2017/09/16

そんなにアルファがほしいのか

もし私が今20才なら毎月自分が生み出すキャッシュフローから投資に振り向けられる全額をDIA,SPY,VTIあたりに投げ入れ続けることで投資行動は充分だと考えるでしょう。
残念ながら今の私は20才という通過点を遠い昔に通過してしまっているので別の投資行動をとっているわけですが、それでもアルファを狙っているわけではありません。
もちろんアルファがあるにこしたことがないのは言うまでもありません。
今というか正確には数年前に考えた自分の将来に必要と思われる投資目標を達成するために行動しています。
目標が達成されれば結果は市場平均の上になろうが下になろうがどちらでもかまわないと思っています。
もちろん上になるにこしたことがないのは言うまでもありません。

私と同じ考えの個人投資家は少なくないのではと思っているのですがもしかして違うのだろうか。
みなさんは大前提としてアルファを狙っているのでしょうか。
わたし、気になります!

intermission - れーこー
さーてちゃーでもしばいてこーか

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

2 件のコメント:

  1. おっしゃるっ通りですね!
    ちゃーでもしばきましょう!!

    返信削除
  2. れーこーもちゃーしばこももはや普段の生活では使えなさそうで、スタバでれーこーとか言ったら何いっとんじゃこいつはってなりそうです(笑)
    まあブログでネタ程度に。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。