2017/07/31

Discovery Communications acquires Scripps Networks Interactive

14.6Bで買収。34%のプレミアム。3度目の正直となりました。
一株あたり$90での買収、現金とDISCAのクラスC株での受け取りがあるようですが日本の証券会社でどのように処理されるか不明です。
少なくとも現時点でクラスC株は取扱銘柄一覧にないので全額キャッシュで返金の可能性が高いと思われます。

クラスABCはそれぞれ以下のとおり。
Series A has one vote per share
Series B has 10 votes per shares
Series C has no votes

まあ零細個人投資家としては議決権とかほぼどうでもかまいませんが、SNIから配当金を受け取り続ける気でいたのでなんとも。
合併後の会社についてはポジティブな見解もあるようですが、DISCAが買収となるとやはり無配になりますかね。
たいした投資額じゃないので売却してCMCSAに乗り換えとかも考えてみるとします。

Disclosure:SNI どうする?

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。