2017/07/15

カフェ

あまり投資とは関係ない話です。
今回はカフェチェーン勝手にランキングです。
私はわりとカフェラテが好きで冬はホット夏でもホットです。
そこでホットのカフェラテランキングを。

ベローチェ
カフェラテ270円
今のところここが一番美味しいと感じています。
私がよく行くお店はテーブルや座席の間隔がわりとゆったりめで良いです。
現金払いしかないのが残念なところです。現金払いはお金の受け渡しが面倒なのでマイナスポイントです。
たしかここ数年で1割ほど値上げしていますが他社の値段をみるともっと値上げしてもいいと思います。

コーヒービーン
カフェラテsmall410円
ベローチェには一歩劣りますが肉薄する美味しさです。
ここも私がよく行くお店はゆったりできます。
クレカが使えるのでポイント高いです。

スターバックス
スターバックスラテshort356円
美味しさはコーヒービーンといい勝負です。
ですがお店はいつも混んでいて間隔がせまくとても残念です。
クレカが使えるのはポイント高いです。
配当侍さんが検討モードに入られているようです。
私もうぉっちりすとにはずっとのっけていていつか投資するんじゃないでしょうか。

タリーズ
カフェラテshort360円
個人的にはちょっと苦味がかちぎみかなと。
そういうのが好きな人はいいと思いますがこれならいっそエスプレッソにします。

サンマルク
カフェラテS291円
とりたててなんとも評価できないそんな感じです。
サンマルクに入ったらカフェラテではなくウィンナーコーヒー一択です。

ドトール
カフェ・ラテ250円
いまいち。

グリーンベリーズコーヒー
ラテ
残念ながらいまだ飲む機会なく。
ニトロコーヒーに興味があり一度だけお店に行ったのですが寒くてアーモンドラテにしました。
なおスターバックスのナイトロコーヒーはいまのところ一部店舗でのみ販売のようなので、グリーンベリーズコーヒーでニトロコーヒーはどうでしょうか。飲んだことがないのでおいしいか知りませんが。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

0 件のコメント:

コメントを投稿