2016/04/28

Exxon Mobil(XOM) 増配2.7%

今回で34年連続増配です。
増配率は過去10年では最低水準。

XOMへは昨年終わりごろに追加投資しましたがまだ追加投資を考えてます。
ただ前回の投資から株価はあがってしまってなかなか投資できない状況。
前回もっと買っておけばよかったですね。結果論ですけど。

Disclosure:Long XOM

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

2 件のコメント:

  1. 上げてくれましたね。JNJの方は増派率がもうちょっと良かったようです。私の悩みはCVX。千ドル以上マイナスですが、まだ7,000ドル程度のvalueがあります。これを全部売却してXOMへの乗せ換えを考えています。CVXが良質なアセットまで売却しているようで、企業としてのsustainabilityが心配になってきました。BPは18%マイナスで6,000ドルほどのvalueがあります。こちらは塩漬け覚悟で永久保持します。

    返信削除
  2. こんばんは。
    XOM,CVX,BPは私も保有していますが、BPは利回りだけで選んでしまったかなと思っていてこれからフルインベストするまでに売却を考えています。
    フルインベストになるのはおそらく次のリセッションがくるときになると思いますので売却がいつになるかわかりませんが。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。