2016/04/05

シーメンスがエマソンのスピンオフ事業を獲得か

ロイターが伝えたところによると、エマソンが今年スピンオフ予定のNetwork Power businessにシーメンスから接触があったようです。
ただ両社にコメントを求めたところ回答は拒否されたとのことですので真偽は不明です。

私はスピンオフを規定路線として動いていると思っていたのですが、エマソンのサイトで確認したところ
the spin or sale of the Network Power business,
と書かれていたので、売却も検討していたようですね。勘違いでした。

ちなみに私の保有株式について今後想定されるケースは
1.当該事業のスピンオフに伴い別会社として上場。その株式を受け取る
2.当該事業のスピンオフに伴い別会社として上場するも、国内証券会社では扱いなし
3.当該事業のスピンオフに伴い別会社として上場。その株式を受け取るもシーメンス等が買収
4.当該事業をシーメンス等へ売却
です。

私の希望としては4ですね。これだとエマソンを保有し続けるだけなので何もする必要がなくていいです。
次が1でこの場合でも両社を保有しつづけるだけです。

できれば回避したいのが2と3です。
この場合実質的に保有株式が一部強制売却されてしまいます。

まあいずれにしても私にできることはありませんのでなりゆきを見守るだけです。

Disclosure:Long EMR

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。