2017/10/10

Honeywellが2つの事業をスピンオフへ

Honeywell plans two spinoffs worth $7.5B, to keep aerospace business

直近でDDな増配をして投資してみようかと思ったところでこれが。
日本人からすると企業のスピンオフはちょっとあれな件があるのでどうしようかなあと思ってしまいますね。私だけですかね。他だとPNRが2社分割進行中ですね。
スピンオフしてから投資するのもありですけどうーむ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

4 件のコメント:

  1. スピンオフすると、ジンクス的にはスピンオフされた(分社された)企業の株が、しばらくすると見直し買いが入りやすいようです。

    私は過去に、モトローラ、アボットラボ、バクスターインター、ebayなどありましたが、アボットのアッビイ、バクスターのバクスアルタ(買収されたので)、モトローラのハンドセット部門(グーグルが買収)、ebayのPayPal部門など儲けさせてもらっています。

    返信削除
  2. なるほど。
    Industrialsセクターの比重を増やしたく思い前から一応うぉっちしていたのですが、増配もあったことだし試しに投資してみるのもありかもですね。

    返信削除
  3. 購入予定は今のところありませんが、スピンオフ後の株価の動きはウォッチしたいですね。

    返信削除
  4. むねやんさんこんばんは。
    HONは3社、PNRは2社に分かれるようですがどうなりますかね。
    私はHONのほうがおもしろそうに思います。

    返信削除