2015/08/04

自分でETFを組成するサービス

米国ではそのようなサービスがあるようです。
個別銘柄を自分で最大30社まで選択でき、その組成フィーは$9.95とのこと。
組成しなおしたり売却するときもフィーは同額。

たとえばVDC,VHTなどのETFは長期保有にむいていると思いますが、このサービスを利用すればETF構成銘柄のなかから長期減配していない企業を選択して投資したりできるのでよさげですね。
また$3000程度の小額投資からでも分散が効くのはよさそうです。

国内証券だとマネックスあたりでこんなサービスやってくれませんかね。
手動DRIPツールとして使えそうなのですが。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。