2017/06/18

1億円と2000万円あっても安心できない

40代早期リタイヤし収入ゼロ。貯金1億2000万で不安に
数字的には愛してる~と言いたいところです。それはさておき。
いろいろと理解不能。何より理解不能なのは業界歴26年のFPがインフレ懸念ゼロということ。FPという人たちにとって今後半世紀インフレは起きないのが常識なのでしょうか、私気になり、、ません。正直なところ他人の保有資産の心配をしたり再考を促したりできるような人間ではありません。

話は変わりますが金曜日のあれのおかげで1社新規投資できました。
ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

4 件のコメント:

  1. amznのおかげで実店舗を持っている企業に投資できたのですか。私はMに投資しました。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんばんは。コメントありがとうございます。
      金曜日は小売企業に加えて食品企業も全体的に下落していました。価格の下押し圧力が高まる懸念とかそんな理由からでしょうか。今回は食品企業に新規投資した次第です。
      Mというと百貨店のMacy'sですね。私はあまりよく知らないのですが、匿名さんの投資がうまくいくといいですね!

      削除
  2. FPほどインチキな存在はないと思ってます。
    こんな人らに自分の大事な資産の運用を相談するのはどうかと思いますね。

    返信削除
    返信
    1. glass1414さんこんばんは。コメントありがとうございます。
      FPは投資をするようになってから認知した職業でそれまではまったく知りませんでした。いずれにしても今後も私の人生でかかわることはなさそうな職業です。

      削除