2019/06/29

6月

新規投資
RTN

追加投資
SBUX

売却
FLO,UTX

FLO
配送ドライバーとの契約問題で急落したあたりを拾い、トップライン成長の改善を期待したのですがいまいちなので放出。おおよそ3年で+35%程度でした。可もなく不可もなく。

RTN,UTX
二事業スピンオフ発表以来買い増しを検討してきましたが、今月の発表をうけて投資先をRTNに変更しました。たぶんUTC-RTN合併は実施されるんじゃないかな。されないとしてもRTNはいい投資先。今後は米国でも非対称戦の重要性がよりいっそう増してくるはず。ちなみに次の国防長官は元レイセオンバイスプレジデントですね。

SBUX
国内モバイルオーダー&ペイ導入記念に。本国より五年も遅れたけど。最高値更新で上がり続けてる企業は適当な理由をつけてでも買わないと買いづらいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。