2018/05/02

おすすめのポートフォリオ

ではまた来月。などと言いつつまた書いていますが、人並みにこれから伍連休なので時間ができた次第です。

保有銘柄

私が勝手にプチセミリタイアさんと呼んでいるかたのポートフォリオです。
ポートフォリオは分散が基本と考えます。ETF、リート、債券を含むことにはいろいろ考え方があろうかと思いますが、個別株式だけをみてもwell diversifiedなポートフォリオです。

このポートフォリオを見て初めて知った企業がSCI、人知れず侵略していくタイプの企業で私もお気に入りなタイプ。
近々自分のポートフォリオにも組み入れたいです。

ETFについて私は基本なしの方針ですが、欧州企業でとりあえず保有しておきたい企業があったりします。
例えばアディダスとかアディダスとか、あとアディダスとか、ほかにはアディダスとか。
なのでVGKなんかは次のリセッションのときにでも少し買ってみるつもりです。
私がいきているうちに次のリセッションがあればの話しですが。

なお念のため書いておきますが、ポートフォリオはその人が置かれた状況や目的によって違ってくるのが当然です。
「この企業を保有しないのはありえない」とか言ってるひとは、そのひとの存在自体がありえないです。
いろんな人のポートフォリオを見て参考にするのはとてもいいことだと思います。
プチセミリタイアさんポートフォリオは多くのひとにおすすめできると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿