Is It Time To Buy These Industrials Yet?
記事ではindustrialセクターで今年元気がない企業(GWW,EMR,UNP,CMI)への投資を検討しているようです。
個人的にはCMIをちょっと前から調べていました。またEMRは利回りが4%を超えたことで十分と判断し既に投資済みです。
株価を見てみるとS&P500に劣後しているのはもちろん、エネルギーセクターにも劣後しています。
バランスシートはいずれもsolidでS&P credit ratingsはA以上。
GWW
PEを15とおいて妥当な株価は$161、今が$200なので下振れリスクありとのこと。
たしか直近の決算発表がよくなくてEPS見通しを引き下げていた気がする。うろおぼえ。
EMR
今年のdividend growthはわずか1%。
50年以上の連続増配企業だが直近だと2002年と2003年も1%だった。
2016年にスピンオフを予定しているがそれまで買うのは待ったほうがいいかもとのこと。
UNP
特に目にとまる内容なし。
CMI
こちらも改めて目にとまる内容なしなのでちょっと調べたところを。
配当利回りは4%で10年連続増配中。確認した限りだと1998年以降減配なし。
downturnでも配当は維持する。
2018年までOperating cash flowを配当と自社株買いに半々ずつ割り当てる。
過去10年の株主リターンはS&P500のトップ5%でとてもよかった。
Cumminsのマーケットはサイクルが異なっていて打ち消し効果が見込めるようだが最大マーケットのNAがそろそろピークにかかりそう。NAの落ち込みを他でどれだけカバーできるか、ですね。
Disclosure:Long EMR
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。